A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

LUMIX LX3 液晶保護フィルム

 LUMIX LX3を購入してからというもの周辺機器等を物色する毎日。



 液晶保護フィルムもその一つなのですが、貼付に失敗してから、いくつか買いだめしたフィルムの貼付に再挑戦していたのですが、やっとなんとか成功!!(納得してませんが〜)
f0067512_21583133.jpg
 まさか6枚も使用することになろうとは予想外でした。
 未熟さもここまでくるとりっぱなものだと開き直りつつ、最終的に貼り付けしたフィルムは、kenko製 K-852316でした。
 他社メーカーとしては、HAKUBA製 DGF-PLX3ETSUMI製 E-1768がありますが、一番しっくりきたのは、HAKUBA製のものでした(爆)
f0067512_2158401.jpg
 総合カタログではなく、LX3のみのカタログを頂いてきました。

 う〜んっ? まだまだですね〜_(_^_)_

[PR]
by pinokirin | 2009-01-06 21:58 | DMC-LX7 | Comments(7)
Commented by azmomohiro at 2009-01-07 07:32
あはは、私も貼っていますホント直ぐに空気入ったりしますよね
イライラします、私はお陰さまで貼り直す事は有りましたが
沢山購入はしませんでしたが、まっすぐ貼れていません(笑)
いい加減な性格なんです。
Commented by mipple11 at 2009-01-07 14:13
こんにちは。
私は汎用の3インチ用を買ったら2枚入っていて、2枚目で妥協しました(苦笑)
さらに大きさが微妙に違っていましたが、ご愛嬌ということで済ませました(笑)
Commented by neo997s at 2009-01-07 17:14
ゲッ!
液晶モニターに皆さん貼っているんですね!
貼るのは子供のDSとPSPだけかと思っていました(爆)

早速、明日買ってきます(汗)
Commented by ryo716 at 2009-01-07 19:35
うわ!フィルムに対するすごいこだわりですね(^^;
前にもコメントしましたが、私は100円ショップで買ったのを切り分けて
デジイチとPSPに使っております。隅が少々浮いていますがあまり気に
なりません(笑)
Commented by pinokirin at 2009-01-07 22:25
>azmomohiroさん
>mipple11さん
>neo997sさん
>ryo716さん
 保護フィルムに、こだわりがあるわけではなし・・・気泡が入ったフィルムを見るのと、液晶が傷つくのが人一倍嫌いなだけざんす〜♪(笑)
COOPER99さんに思いっきり、超几帳面な拘り屋さんとコメントされてしまった〜(゜ロ)ギョェ(大嘘)
Commented by TekkamenC7 at 2009-01-08 09:01
お早うございます
携帯やコンデジを買い換える旅に前のフィルムをはがして張り直している私はしっかり屋さん?ただのけち!おかげで空気としわだらけです。
Commented by pinokirin at 2009-01-08 21:21
>TekkamenC7さん
 液晶保護フィルムの説明文には「気泡が入りにくい高品質。繰り返しの張り直しもOK。」と記載されておりますから、しごくまっとうな使い方です(笑)
 しかし、何回も・・・というか、1回張り直しただけで、すぐ気泡入ってしまうのは・・・?!♪