A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

夜街(1)

 WEB等に掲載されている、作例ですが、みなさんすごいなあと思います。



f0067512_19241190.jpg
   プログラムAEモード F2.1 1/8 AWB ISO400
f0067512_19382710.jpg
   プログラムAEモード F2.4 1/15 AWB ISO400

 露出、ホワイトバランス、ISO感度、被写界深度等・・・マニュアル何回も見直しておりますが、頭に入っていきませ〜ん(爆)
 オートモード卒業はいつのことかな〜?

[PR]
by pinokirin | 2009-01-07 19:23 | DMC-LX7 | Comments(12)
Commented by COOPER99 at 2009-01-08 23:42
そういう人のための、オートモードじゃないですかぁ。(^u^)
レビューでも、マニュアルをなんとかせいと書いてありますな。
Commented by azmomohiro at 2009-01-09 07:34
オートモードはとても性能が良いので
私もオートモード使いますが予想以上にキレイに撮れてビックリします!
Commented by neo997s at 2009-01-09 09:19
ほぼ100%オートモードの私です(爆)
カメラを選ぶ基準はオートモードでの撮影のキレイさと、シーンモードの多さです!
By mippleさんからの教え(笑)

後は三脚、セルフタイマーで完璧です^^;
Commented by mipple11 at 2009-01-09 09:53
おはようございます。
そしてneoさんからは明るいレンズの凄さを教えて頂きました!(笑)
とりあえず下手に弄るよりお任せの方が綺麗に撮れるようです(苦笑)
Commented by ryo716 at 2009-01-09 12:42 x
LX3のことは良く知らないのですが、オートで物足りなくなったらまずホワイトバランスですかね~?これを変えると色味も全然変わってきます。
ISO感度は暗くて手持ちの時に上げたいですが、LX3は元々暗所に強いのでとりあえず400~800くらいで良さそう。あんまり上げるとザラついた絵になるし。
露出(シャッタースピード、絞り)と被写界深度は一つのグループに入ると思うのですが、ここが一番難しいですよね~。
ああ、azmo先生もしてないのに偉そうに書いてしまった。
ゴルフ場とかよくいるよね、実力もないのに教えたがりのオヤジ(爆)
Commented by kendo986 at 2009-01-12 16:58
こんにちは。
年末に見せて頂きましたが、LX3で撮影された写真綺麗ですね。
夜間撮影された写真の明るさがすごいと思いました。
デジ一に比べ当然ですがコンパクトで、携帯性も良さそう。

Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:03
>COOPER99さん
 マニュアル、寝床に置いといたら表紙が脂塗れになってしまいました(爆)
近いうちにメーカーから取り寄せます(笑)
Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:04
>azmomohiroさん
 オートモードの中にも自己主張がだせるようにがんばりまっす!♪
Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:06
>neo997sさん
 オートモードで、あれだけきれいな写真・・・さすがです♪
シーンモード・・・まだ試していません(苦笑)
Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:08
>mipple11さん
 簡易三脚はクルマに積んであるのですが、面倒くさがりから、あまり出していません。三脚効果も試してみないといけませんね〜♪
Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:10
>ryo716さん
 ホワイトバランスの設定も変更できるのはマニュアルで確認したのですが、まだ試していません。
プロの方達はすごいなあと感じている今日この頃です<(_ _)>
Commented by pinokirin at 2009-01-12 21:13
>kendo986さん
 デジイチに比べたら、携帯性はあると思いますが、私からすると、まだ大きすぎるんですよね〜?
この性能で、FX37あたりまでコンパクトにならないかな〜(^^)