A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

DMC-LX3 試し撮りの続き「夜街他(2)」

 ただでさえこの時期は、こたつ猫状態なので、被写体探しは大変で〜す (^^ゞ



 それでも、負けじと健康維持と運動も兼ねて近所めぐりをしてきました(時系列はばらばらで〜す) (~0~)
f0067512_23221784.jpg
  iAモード F4.0 1/1000 AWB ISO80
f0067512_23222850.jpg
  iAモード F2.8 1/60 AWB ISO800
f0067512_2322372.jpg
  プログラムAEモード F2.8 1/25 AWB ISO400
f0067512_19531911.jpg
  iAモード F2.0 1/15 AWB ISO800
f0067512_19533052.jpg
  SCNモード(料理) F2.2 1/40 AWB ISO400
f0067512_19534341.jpg
  iAモード F2.8 1/125 AWB ISO125
f0067512_19535224.jpg
  プログラムAEモード F2.4 1/40 AWB ISO400

  目視と同じ写真というのはとても難しいですね〜♪

[PR]
by pinokirin | 2009-01-12 19:21 | DMC-LX7 | Comments(10)
Commented by mipple11 at 2009-01-12 22:13
こんばんは。
このレンズ、明るいので時と場合によっては少し絞る必要がありそうです(苦笑)
お互い、まだまだいろいろ試してみる必要がありそうですね!

Commented by ryo716 at 2009-01-12 22:19 x
もうちょっと大きい写真please!(笑)
下から2枚目の日がかなり傾いた頃合なんて良い感じですね。
最後の写真は色の違いが・・・
素材が違うから当然と言えば当然なんだけど。
もちろん私の黄僕も若干色違います。
Commented by azmomohiro at 2009-01-12 23:04
頑張ってますね!
慣れてきたらとても楽しみですね!
>  目視と同じ写真というのはとても難しいですね〜♪
はい、人間の目程性能のいい光学機器は有りません(笑)
同じ様には決して写りませんから(汗)
Commented by pinokirin at 2009-01-14 21:12
>mipple11さん
>場合によっては少し絞る必要がありそうです
 まだ、絞り方がわかりませ〜ん(悲)
自分が納得する写真がとれるのはまだまだですね〜(苦笑)
Commented by pinokirin at 2009-01-14 21:14
>ryo716さん
 >もうちょっと大きい写真please!
 もうちょっと納得できる写真が撮れたらね〜!?
>最後の写真は色の違いが・・・
 そうですかあ〜? 私的には自信満々で載せたつもりですが〜?♪
Commented by pinokirin at 2009-01-14 21:17
>azmomohiroさん
 一回り大きくなった本体を出すところから大変で〜す(苦笑)
もうちょっと説得力のある写真とれるようになりたいです (^_^)v
Commented by ryo716 at 2009-01-14 23:02
>そうですかあ〜?
下地が金属の部分とFRPの部分では色味が若干違って見えるということです。
はっきり書きたくはなかったのですが・・・(^^;
Commented by pinokirin at 2009-01-15 00:21
>ryo716さん
 ああ、本当だあ〜!?全然気がつきませんでした(爆)
これって、どうにかなるものでしょうか???(^0^;)
Commented by ryo716 at 2009-01-15 20:35 x
>これって、どうにかなるものでしょうか???(^0^;)
以前、白の997で似たような話が報告されていました。
私も専門家ではないので良く分かりませんが、下地が違うと褪色スピード
も違うのかもしれません。鮮やかな色ほど目立つような気がします。
Commented by pinokirin at 2009-01-22 23:26
>ryo716さん
 情報ありがとうございました。
>鮮やかな色ほど目立つような気がします。
むむむ、さて、どうしましょうか〜?(考えないことにし〜よおっと (^^ゞ)