人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

エンジンオイル交換及び中古車近況・・・♪

 10回目?のオイル交換を実施しました。
 前回の12ヶ月点検から約 5,000km or 6ヶ月強 経過したためです。



エンジンオイル交換及び中古車近況・・・♪_f0067512_2041255.jpg
 プログラムAEモード F2.2 1/60 AWB ISO80

 ここ最近は、街乗りばかりでしたので、交換時期を延長しようかと思っておりましたが、踏み切りました。
 それと、クラッチペダル付根から「ギーギー」音がしていたので給油してもらいました。
 タイヤの空気圧もチェックしてもらい、特に問題なし。

 サービスの方と、今年2回目となる車検について少し打ち合わせをした後、久しぶりに担当営業さんと話ができました。

 最近の世界不況の影響は、ポルシェも人ごとではないようで、中古車市場の状況もあまり思わしくない様子。

 買い換えよりも、買い取りが圧倒的に増えたこと。
 車検を通すお客様が増えたこと。
 997の相場がとにかく落ち込んでいることetc・・・!?

 pinokirinさんの会社はどうですか?と聞かれたので、「今のところは世界不況何それ?といったところです。」という冗談交じりの世間話・・・?をしながら、997の認定中古車を購入するならチャンスかもしれないなあと思った1日でした。

 私の986銀僕☆、残債金額以上引き取りなんて、とても無理そうです・・・(爆)

by pinokirin | 2009-02-01 20:03 | 銀僕☆