A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

986銀僕☆ 車検・整備費用(2回目)

 2回目の車検・整備無事に終了しました。



f0067512_14447100.jpg
【フィルムモード(N) プログラムAEモード F4.0 1/1000 AWB ISO80】
f0067512_1841942.jpg

 1.エンジンエアフィルター・A/Cマイクロフィルター交換
  走行距離はあまり延びていませんが、1年ということもあり、定期交換しました。
 2.フロント・リアブレーキパッド・ディスク交換
  フロントパッド残 4mm、ディスク残 0.5mm、リアパッド残 6mm、ディスク残 1.5mmでしたので、
 両方あわせて交換しました。
 (パッド警告灯点灯は残 2mmなのでもう少し延命できたのかもしれません。)
  交換したブレーキのフィーリングですが、初期制動はありますが、踏み込むとやはりアタリ
 が出ていない分、効いてくれません。約100kmほど慣らしが必要みたいです。
 3.パワーステアリングオイル補充
  若干減っていたようなので補充しました。
 4.左右テールランプバルブ全交換
  リアフォグランプが切れていたので交換を依頼したのですが、どうやら他のバルブも寿命
 みたいだったのであわせて交換しました。

 1回目と比べてみて、金額が上がったのは、やっぱり、痛いなあ〜(>_<)ゞ

【2009/07/11現在:総走行距離 54,324km】
[PR]
by pinokirin | 2009-07-11 16:44 | 銀僕☆ | Comments(8)
Commented by azmomohiro at 2009-07-11 20:07
ヤッパリ、良い値段になりますね〜
しかし、コレでまたボクスターライフが楽しめるので
良しとして下さい(笑)
私は次の車検が伸びた物のカレラはかなり乗る予定ですので
参考にしますね!!
Commented by pinokirin at 2009-07-11 21:36
>azmomohiroさん
 ブレーキ関係は、あと1年くらいは、いけたのかもしれませんが、交換に踏み切りました。
近所を40kmほど走ってきたのですが、以前のフィーリングに戻るには少し時間がかかりそうです。
Commented by kerokeropon at 2009-07-11 21:39
おわぁ~!!結構な金額になりますね・・・明日から車検まで晩御飯はおかず無し!

っと思ったら、コーティング+ブレーキ全とっかえですね。フムフム。

大人しくしていれば来年の車検は20万で収まるな~、なんて思いましたが、タイヤがそれまで持たなそうなので、倹約生活を続けねば!

ブレーキはいくらか走らないとスポンジーですね。
Commented by pinokirin at 2009-07-11 22:31
>kerokeroponさん
 ブレーキは5年持たせましたというのが正直なところです。
パッド2回で、ディスク1回交換だからいいかな〜?と思っておりましたが、甘かったです(苦笑)
おかげさまで、大きな交換作業はほぼ行ってしまいましたので、あと心配なのは、クラッチですかね〜♪
サービスからは、まだジャダーも出ていないし大丈夫ですとのお墨付きをもらっておりますがさて如何に?
17インチタイヤ、N指定・・・20諭吉くらいするんでしょうね〜
Commented by Tristan987 at 2009-07-12 20:54
そういえばタイヤまだ交換してなかったんですねー。
ホイールはどうします?
今度は17インチにするんですか?N指定はM社とC社くらいしか
ありませんが、その2社も今はちゃんと生産しているのかなぁ?
私も心配なので、早めに交換して情報ください(笑)
ちなみに私が交換したときは、16諭吉ちょいでした。
Commented by pinokirin at 2009-07-12 21:33
>Tristan987さん
 今履いている、S.driveの持ちがいいのでスリップサインがでるまでそのままの予定です。
17インチも部品扱いでの取り寄せになるのでタイヤとセットでは値が張ってしまいますね〜 (v_v)
今年は、車検と最終支払いで散財ですから、来年以降考えようかな〜?
Commented by kendo986 at 2009-07-13 22:52
こんばんは。私は今年1年点検で、来年車検ですが、同じ車種年式なので大変参考になります。ブレークパッド・ディスクだけで結構値が張りますね。タイヤがプラスになると大変だ!
しっかり貯金しとかないと!
Commented by pinokirin at 2009-07-14 07:09
>kendo986さん
 リアブレーキは、サービスからももう少し使えますと言われたのですが、交換してしまいました。
タイヤは16インチのままでいくのであれば、NEOVA AD08にしようと考えております。