A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

ボクスター/ケイマン最強メンテナンス

 TekkamenC7さんの紹介されていたレッド本、Amazonでポチッとしてしまいました。 

 ネタバレッ ご容赦 ♪ m(__)m



f0067512_2125472.jpg
 我が986銀僕☆にて、今後、気になるメンテナンス箇所・・・

 1. エンジンルーム内の防音スポンジの劣化
 2. フロントストラットアッパーマウントブッシュ
 3. リアハブベアリング
 4. ダイレクトイグニッション
 5. パワステポンプ
 6. リザーバータンク等の樹脂パーツ類

 とりあえずは大丈夫だろうと考えられる箇所・・・

 1. エンジンオイル・・・5,000kmを目処に交換が望ましい。
 2. ブレーキパッド・・・25,000kmを基準に残量点検。
 3. ブレーキディスクローター・・・パッド2回交換につき1回のペース。
 4. ブレーキフルード・・・2年に1回の交換。
 5. アイドラープーリー&ベルト・・・1回目の車検(約38,000km弱走行)時に交換済。
 6. インターミディエートシャフト欠損・・・55,000km超も走行しているし・・・?
 7. クラッチプレート・・・まだまだいけるみたいです。

 ※ ティプトロニックSのATF・・・40,000kmを目安に交換
  (渋滞ノロノロ運転が多い、日本特有みたいですね)

 ま〜だまだ、乗りますよ〜♪ 早く帰ってきてね〜♪ (^・^)

【納車日:2004/08/01 (総走行距離 55,731km)】

[PR]
by pinokirin | 2009-09-27 21:25 | 銀僕☆ | Comments(12)
Commented by TekkamenC7 at 2009-09-28 21:40
お買い上げ有難うご...出版元じゃないですよ。
4が命中、6個中3個にひび割れ交換でした。 予想外が6の留め金具のゆるみによる水漏れあり。 これは締め付けて解決。
ティプトロニックSのATF・・・40,000kmで換えました。 これでPCと決別。
いろいろ物いりになりますね。
Commented by Tristan987 at 2009-09-28 23:30
ボクスターよりも先に、ナビのほうが寿命なんじゃあないですか?(汗)
まあ、クルマもナビも機械ですから、いつかは壊れるもの・・・・・。
後はどこで見切りを付けるか!?が肝心ですね。
Commented by mipple11 at 2009-09-29 08:37
おはようございます。

2月のバッテリー交換以降は健康体を保っておりますが・・・。
機嫌が損なわれないよう、これからの季節、可愛いがってあげます(苦笑)
Commented by pinokirin at 2009-09-29 22:39
>TekkamenC7さん
 あとどのくらい乗るかによりますが、心配の種は増えました〜(苦笑)
Commented by pinokirin at 2009-09-29 22:40
>Tristan987さん
 ナビもとことん使いますよ〜(爆)
見切りをつけられるほどの乗りたいクルマの出現を待つことにしましょう!♪
Commented by pinokirin at 2009-09-29 22:42
>mipple11さん
>機嫌が損なわれないよう、これからの季節、可愛いがってあげます(苦笑)
 ばんばんオープンにしたい季節ですね〜 (^○^)
Commented by ctts2k-mini-one at 2009-10-02 01:01
今日、ツタヤで売ってるの見ました(^^;)
1年前なら買ってたんですが・・・

Commented by pinokirin at 2009-10-04 19:06
>ctts2k-mini-oneさん
 現車のメンテナンス本があったら一冊どうでしょう?
Commented by kendo986 at 2009-10-11 03:49
こんばんは。私は最近、ライトスイッチが壊れて交換した後は今のところ故障はないですが、私もそろそろメンテナンスのこと真剣に考えないと・・
Commented by pinokirin at 2009-10-11 22:01
>kendo986さん
 私は、心配性なので、やらなくてもいい交換までしているのが実情です。
クルマだけに限らず、備えは必要だと思いますが、過度が過ぎてもと。。。
難しいですね〜♪
Commented at 2009-10-12 04:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinokirin at 2009-10-12 21:55
>鍵コメさん
 書き込みありがとうございます。後ほどお邪魔させていただきます (^^)