A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

オンボードコンピュータ

 986Boxsterには、オプションでしか装着できなかったオンボードコンピュータですが、ルーテシアRSには標準で装備されています。



f0067512_10534467.jpg
 上段: オドメーター
 下段: トリップメーター
f0067512_10535276.jpg
 リセット後の燃料消費量
f0067512_1054149.jpg
 リセット後の平均燃費
f0067512_1054933.jpg
 瞬間燃費: 走行速度30km/h 以上で表示
f0067512_10541629.jpg
 予想可能航続距離: リセット後、400m以上走行で表示
f0067512_10542280.jpg
 リセット後の走行距離
f0067512_10543747.jpg
 リセット後の平均速度: リセット後、400m以上走行で表示
f0067512_10544986.jpg
 オイル交換までの航続可能距離
f0067512_10545835.jpg
 何かあれば、メッセージが表示されます。
 エンジン始動時には、エンジンオイル関係と、オートライトの設定状況が順番に表示されます。
 無くても困らない装備ですが、慣れるとこれはこれでやっぱり便利ですね。
f0067512_23422666.jpg

[PR]
by pinokirin | 2010-04-10 23:30 | LUTECIA RS | Comments(6)
Commented by ryo716 at 2010-04-11 16:57 x
私の986には付いてませんが何か・・・?( -_-)
Commented by pinokirin at 2010-04-11 20:25
>ryo716さん
 ryoさんの986にも装備されていなかったのですね〜(苦笑)
987には標準装備のようですが、ポルシェはこういうところが不親切ですよね〜(爆)
Commented by kendo986 at 2010-04-11 22:12
こんばんは。
私の986にも付いていません。AUDIやVWには当たり前のように
付いていたので、986購入当初はかなり落胆しました。
今は、特に気にしていませんが(^^ゞ
やはり、燃費や外気温情報位は欲しいですねー。
Commented by Tristan987 at 2010-04-11 22:19
こんばんは。
一応、付いてますけど見ているのは、予想可能航続距離と外気温くらいですね(爆)。予想可能航続距離は結構重宝していますが、987の場合は、可能航続距離が100kmを切ると「早くガソリン入れろランプ」が付いてしまい、距離の表示が出なくなってしまうので、そこが今一つですね。
Commented by pinokirin at 2010-04-11 22:46
>kendo986さん
 私も燃費や外気温情報は、欲しいなあと思っていました。
PCJも先行発注車には、ほとんど装備させなかったのが大半のようですね。
Commented by pinokirin at 2010-04-11 22:50
>Tristan987さん
 外気温は重宝しますね〜♪
航続可能距離は、今度ぎりぎりまでガソリン補給しない状態で試してみますねっ!♪