A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

再びコメダにてっ!♪

 Tristan987さんのお誘いで、新年以来のプチオフに参加してきました。



f0067512_7111892.jpg
 1人分を注文したはずなのに、なぜか4人分のフォークがついてきました(爆)
f0067512_7112950.jpg
 今回は、スクランブルエッグトーストを注文してみました。
 相変わらず、てんこ盛りで、しかも食べずらいですね〜♪♪
f0067512_712161.jpg
 お集まりいただいたのクルマの写真が失敗だらけでしたので、自車写真ばかりになりますが、ご容赦ください(苦笑)
f0067512_7121160.jpg
 に会うまで、どうにも実感がわかない自分がいたのですが、おかげさまで現実だとやっと認識しました(笑)
 急なお呼び出しにもかかわらず、集まっていただき誠にありがとうございました <(_ _)>
f0067512_2312173.jpg
 先日、1,000kmを越えたので、エンジンオイル&ミッションオイル交換と、ロックナットの取付をしてきました。

 なぜ、1,000kmで交換したかと言いますと、マニュアルに慣らし運転のことが下記のように記載されていたことが一つ。

 「最初の1,000kmを走行するまでは、130km/h以上の速度で走行しないようにし、エンジン回転数も3,000〜3,500rpmを超えないようにします。
 1,000kmを超えた時点からは特に慎重になる必要はありませんが、車が本来の性能を発揮出来るようになるのは、走行距離が3,000kmを過ぎてからであることをご承知おき下さい。」

f0067512_231991.jpg
 もう一つは、お集まりいただいたみなさまにはお話しておりますが、現車は、もともと試乗車落ちを購入したもので、納車時点での走行距離は、約540kmでした。

 1.初度登録年月が平成21年11月と、約4ヶ月以上経過していたこと。
 2.デモカー購入ということもあり、どういう状態で乗られていたかが想像できることから営業担当者からは、「10,000kmまで大丈夫です。」と言われておりましたが、交換に踏み切った次第です。

 今回の慣らし運転は、1,000kmまでは、マニュアルの記載どおり、エンジン回転数を3,000〜3,500rpm and 130km/hを超えないように行い、エンジンオイル&ミッションオイル交換を行った後に、3,000kmまでは、エンジン回転数を概ね、3,500〜6,000rpmまでに制限するという方法で行うこととしました。

 レブ縛りを行っていながら、想像どおりのパフォーマンスを発揮してくれて、これからが楽しみとなりました (^^)

f0067512_2312286.jpg
 ロックナットを装着し、防犯対策も施しました。

 【2010年3月27日現在 総走行距離 1,240km】

[PR]
by pinokirin | 2010-03-27 23:26 | LUTECIA RS | Comments(14)
Commented by mipple11 at 2010-03-29 01:45
こんばんは~。
昨日はじっくりと拝見させて頂きありがとうございました。
これからはニューウェポンをじっくりと堪能してくださいね!(笑)
それにしてもドイツ車とは違う乗り味、そしてロードホールディングの良さには改めて感心した次第です!
気持ちが動きますが、教育環境を考えると今後に悪影響を与えることになるので、二の足を踏んでしまいます(笑)
ではでは、次回も楽しみにしております!
Commented by ryo716 at 2010-03-29 06:13 x
オフ、お疲れ様でした。
非常に楽しそうなクルマですね。次は明るい時間帯に拝ませてください。
慣らし終わったら山坂道でしょうか~?(笑)
Commented by mokumokutibita at 2010-03-29 22:58
ドアノブ上のプレスラインはかっこいいですね。
前も後ろもブリスターフェンダー風になっていて、とってもスポーティなスタイルに思えます。また3ドアってのもしびれます。
次回カメダに行かれる時は、ぜひ拝見させていただきたいと思います。
Commented by りらっクマ at 2010-03-29 23:09 x
ごぶさたしています!
遅くなりましたが、納車おめでとうございます♪
いろいろと考えられての大願成就と思います。
次回、コメダでゆっくりと拝見させてくださ~い
Commented by Tristan987 at 2010-03-29 23:36
土曜日は、ありがとうございました。
そういえば、すでにルノーの八〇子に行かれたことと思いますが
前に会った営業さんはおられましたか?
慣らしも終わった頃に、ルノー東〇有〇店と世〇谷店には冷やかし
にでも行きたいところですね(超爆)。
Commented by pinokirin at 2010-03-30 23:31
>mipple11さん
 お付き合いいただきありがとうございました。
mipple11さんのコメントを伺いながら、購入して良かったなあと思います(苦笑)
次回は、場所を山道へ移す予定です!!
Commented by pinokirin at 2010-03-30 23:33
>ryo716さん
 先日はありがとうございました。
サーキットを走っている人からはどのように映ったのでしょうか?
慣らし運転終了後のステージに乞うご期待ですね〜♪
Commented by pinokirin at 2010-03-30 23:35
>mokumokutibitaさん
 コメントありがとうございます。
3ドアがお好きなようですね〜?
次回のステージの時には、ぜひとも都合が付けばお付き合いください(笑)
Commented by pinokirin at 2010-03-30 23:37
>りらっクマさん
 ありがとうございます〜♪
次回開催の時には、ぜひともご賞味あれ〜!!
Commented by pinokirin at 2010-03-30 23:40
>Tristan987さん
 こちらこそ、幹事役お疲れ様でした〜♪
ルノー八○子には、担当した営業さんがいましたよ〜
惚けて、「携帯に電話しましたか?」なんて声かけてみました(苦笑)
次回開催は、山道(予定)で〜す♪ よろしくね〜(笑)
Commented by kendo986 at 2010-04-03 06:53
おはようございます。
レス遅れてしまいましたが、納車おめでとうございます!
当日はお誘い頂きながら、ジェットラグで死んでおり、失礼いたしました。
次回、拝見させて下さい(^-^)
Commented by pinokirin at 2010-04-03 23:08
>kendo986さん
 業務出張大変お疲れ様でした。
次回のステージは、山道を考えておりますのでぜひご参加くださいね♪
Commented by kim at 2010-04-06 18:10 x
前にブログにコメントをもらっていたkimと申します。
RS購入おめでとうございます。
ルノーは乗れば乗るほど味が出てくるので、
これからが楽しみですね。

それと、噂で聞いた話では、
RSは保安基準の問題で9月以降登録が出来なくなるとのこと。
本当だとすれば、残念な話ですね。イイ車なのに・・・。

Commented by pinokirin at 2010-04-07 02:17
>kimさん
 覚えてくださっていたのですね。コメントありがとうございます。
仕事が忙しく、ろくすっぽ乗れていないのが悔しいところです。
>RSは保安基準の問題で9月以降登録が出来なくなるとのこと。
 えっ!!そうなんですか?詳しい情報教えてくださ〜い(苦笑)