A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

レブ縛り解放〜?♪

 走行距離も2,000kmを越えてきたので、全開走行を試しに、首都高ー東名を一回りしてきました。



f0067512_1839169.jpg
 初めて、シフトアップインジケーターが「ピーッ!!」と鳴るまで廻してみましたが、あっという間でした。
 ふわわkm出しても、とてもBセグメントカークラスとは思えない高速安定性です。
 足廻りは、スポーツシャシー付のPorscheを乗っていた身からは緩い感覚が拭えませんが、首都高の段差も巧くいなすところはさすがだと思います。
f0067512_18393944.jpg
 荷物の件は結局、autobacsにてRV BOXを購入しました。
f0067512_18394988.jpg
 ラゲッジネットは、中に収納することになってしまいました。
f0067512_18401861.jpg
 サイドドアミラー下の外気温度計センサーです。あとで、実験してみようと思います(笑)
f0067512_18402943.jpg
 Porscheと比べて大きいワイパーブレードです。
 M小林さんのブログ記事を拝見し、気をつけてはいたのですが・・・・?
f0067512_18403873.jpg
 見事なまでにガリ傷がついていました(爆)
 恐らく先日、手洗洗車を頼んだときにつけられた傷だと思われます。
 今度頼むときは、ワイパーのこと話をしておきましょ〜。
f0067512_18405256.jpg
 納車からようやく1ヶ月立ちますが、約1,700km近く走行しました。

【2010年4月18日現在 総走行距離 2,265km】

[PR]
by pinokirin | 2010-04-18 18:40 | LUTECIA RS | Comments(6)
Commented by Tristan987 at 2010-04-19 06:11
おはようございます!!
しっかしまあ~どこで”ふわわ”も出されたのでしょうか?(笑)
そうそう!やっぱりボックス買っちゃうんですよね(o^。^o)
ハッチバック系のクルマに乗り継いできたので分かりますが、
リアのトランクスペースはボックスがあると重宝するんですよ!!。ボクスターでボックスを使わないのは、”使わない”のではなくて逆に”使えない”のですね、ボクスターの場合は容量が無いからボックス入れたら他の荷物が入らなくなっちゃうということなのです(^_^;
さて、レブ縛りもなくなったところで、今度ツーリング行きましょうね!!
Commented by ryo716 at 2010-04-19 08:07 x
ガリ傷ご愁傷様です。
温度センサーテストに私がミラー下でライター点けてみましょうか~?(嘘々(^^;)。
"ふわわ"なんて私怖くて出せません。
あ、一度だけあります。東海地方の青い大排気量車乗りの方が最高速
出しちゃう新しい高速のトンネルで…(^^;
Commented by pinokirin at 2010-04-19 21:32
>Tristan987さん
 まあ、実は、ふわわkmまで出せたのは・・・以下、自粛(爆)
(首都高では、まず無理ですね〜♪)
 そうですね、結局ボックス買ってしまいました〜
これで少しはリアトランク廻りの騒音が消えてくれることを願っていま〜す (^^)
Commented by pinokirin at 2010-04-19 21:34
>ryo716さん
 >ライター点けてみましょうか~?(嘘々(^^;)。
 今度、氷等で冷やしてみようかと思っています(苦笑)
 ふわわはふわわっでふわわですね♪(意味不明。。。)
Commented by mipple11 at 2010-04-22 17:45
こんばんは、遅コメご容赦ください。
さて、いよいよレブ縛り解除ですね!
私は「ふわわkm」ではなく「ぬわわkm」で我慢しますので、よろしくお願いしま~す(笑)
やはりホットハッチは面白いし、楽しめますよね。
それにルーテシアのサイズは、日本で楽しむには貴重です!
Commented by pinokirin at 2010-04-22 23:11
>mipple11さん
 お仕事忙しいところコメントありがとうございます〜(^^)
やはり、軽量というところが大きいですね。
忙しくて、ロングドライブできないところが悔しいですね