A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

道志みち〜山中湖ドライブ

 珍しく早起きして、’朝練’してきました (^_^;)



f0067512_916824.jpg
 道志みち途中にて撮影しました。
 やはり道幅が狭いこともあって、箱根とくらべると厳しいものがありますね。
 この橋の手前につねっさという蕎麦屋があるみたいです。今度ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
f0067512_9162999.jpg
 非常に寒かったですが、きれいな富士山が撮れました。
f0067512_9164087.jpg
 水蒸気が上がっていて非常に幻想的でした。
f0067512_9164877.jpg
 一時は ー2℃ まで下がりました。
f0067512_9165916.jpg
 慣らし運転終了までもう少しです。
f0067512_1243847.jpg

【2010年4月25日現在 総走行距離 2,689km】

[PR]
by pinokirin | 2010-04-25 09:17 | LUTECIA RS | Comments(14)
Commented by COOPER99 at 2010-04-25 19:39
ひぃーふぅー、ベストな富士山あっぱれですぅ~。♪
やっぱ、早起きっすかねぇ。
全国的に良い天気だったようで、オラは起きたらPM5:10でちた。
んで、起きてイキナリ焼肉食いました。(^u^)
ゴールデンウィークも良い天気になってくれぇー。
Commented by azmomohiro at 2010-04-25 19:40
奇麗な富士山ですね〜
お車も慣らし完了して気持ちいいドライブが出来たのでは
ないでしょうか!
Commented by pinokirin at 2010-04-25 21:08
>COOPER99さん
 いつもだと2度寝してしまうところが、気がついたらハンドル握っていました(苦笑)
念のためと持って行ったコートが、役に立ちました(爆)
どうやらゴールデンウィークは晴天に恵まれるようですね〜♪
Commented by ryo716 at 2010-04-25 21:10 x
こんばんは。
気温が低くて空気が澄んでいることが伝わってくる写真ですね。
道志はこちらからアクセスが良くないためなかなか行けません(行く気
にならないとも言う…(^^;)。
車載映像をリクエストしたいです。
Commented by pinokirin at 2010-04-25 21:11
>azmomohiroさん
 久しぶりに。。。というか、たぶん、今までの風景写真の中でベストショットなのではと自画自賛したくなる写真ですね(笑)
 非常に気持ちいいドライブとなりました〜♪
Commented by pinokirin at 2010-04-25 21:16
>ryo716さん
 お褒めいただきありがとうございます〜 (^-^)
さすがに復路も同じルートで帰る気力はないですね〜(苦笑)
>車載映像をリクエストしたいです。
 あう〜どうしましょう(笑)
Commented by Tristan987 at 2010-04-25 21:37
こんなにベストな富士山が拝めたのでしたら、私も撮りに行きたかったです!!ここ最近、走りに行くというより、撮りに行くという行動パターンが多くなって、自分でもビックリしております(爆)。
道志は私も往復する気にはなれません(汗)。
Commented by kendo986 at 2010-04-25 21:42
こんばんは。
綺麗な富士山ですね。道志道は私もたまに行きますが、
こんなに富士山が綺麗な日には出くわしたことがありません。
慣らし運転まもなく終了ですね。
全開走行レポ楽しみにしております。
Commented by pinokirin at 2010-04-25 21:44
>Tristan987さん
 すいません、体調とその日の起床状態で行き先を決めるという超アバウトなドライブコースだったもので・・・(爆)
>撮りに行くという行動パターンが多くなって・・・
 何を撮りたいかがはっきりしているのが羨ましいですね〜♪
 いつも週末は、渋滞状況と「何を撮りたいか?」で悩んでいます(苦笑)
Commented by pinokirin at 2010-04-25 21:50
>kendo986さん
 ルーテシアRSは、ともかく山道が運転していて楽しいので、ついついそっち方面にルートが寄ってしまいます(苦笑)
最初は、山中湖が撮れればいいやっ!くらいで行き先を決めたのですが、富士山はうれしい誤算でした(笑)
Commented by mipple11 at 2010-04-26 13:00
こんにちは。
素晴らしい富士山と空いてそうなルート、羨ましいですね~!
私は土曜日に丁度反対側?に行きましたが、一度も富士山を拝むことすら
出来ませんでした(涙)
一応家族サービスでしたが、そちらにお供すれば良かった!(笑)
Commented by pinokirin at 2010-04-26 22:17
>mipple11さん
 早起きは3紋の得とはよく言ったものですね〜♪
こんなにも充実した1日はなかったです(笑)
 次回はぜひともツアー組みましょうね〜(^^)
Commented by mokumokutibita at 2010-04-29 00:26
道志みち、一度走りたいと思っているのですが、どれがそうなのかよくわかっておりません。
今回は天気が良くて湖もとってもきれいですね。暫く富士五湖には行っていないので、久しぶりに行ってみたくなりました。
PINOさんのレポ読んでいると、RS、とっても欲しくなりました。またゴルディーニにも期待しています。
Commented by pinokirin at 2010-04-29 18:14
>mokumokutibitaさん
 道志みちは、アプローチがなかなか難しいですよね〜(^^)
久しぶりに近くて非常に遠い、富士山景を楽しんでいます。
ゴルディーニは輸入できるのかなあ?