人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

触媒装置(排ガス浄化)警告灯点灯他

 久しぶりのクルマネタです(苦笑)
 右ドア窓ガラス開閉時に異音が突如発生。ついでに以前、触媒装置警告灯が点灯したこともあわせて見ていただこうと、急遽ルノーディーラーにお邪魔することに・・・?!



触媒装置(排ガス浄化)警告灯点灯他_f0067512_18415535.jpg
 携帯カメラにて撮影。広角が欲しい〜・・・(爆)
触媒装置(排ガス浄化)警告灯点灯他_f0067512_18421399.jpg
 後期型?からついたエンブレム・・・我がRSにも付けたいところですが、どうやらバンパーごと交換しないと無理そう・・・?
触媒装置(排ガス浄化)警告灯点灯他_f0067512_18422597.jpg
 リアエンドエンブレムもマイナーチェンジ・・・お値段 ¥ 17,000.-也

 右ドア窓ガラス開閉時の異音は単純に窓ガラスの汚れに伴うものでしたので、ゴムパッキン及び窓ガラス清掃で解消。
 触媒装置警告灯点灯は、現時点では原因不明とのお話。
 サービス担当者に、ここ5ヶ月ほどの使用状況を細かく聞かれました。
 腰痛治療等もあり、最近は街乗りメイン、短距離発進・停止が多かったので、それがプラグが被る原因を作り出していて、警告灯が点灯したのではないか?と推察されるようです (・o・)
 解消したのは、先日のお盆で帰省するのに遠距離を走ったおかげかな〜?
 11月の1年点検時にもう一度チェックしてもらうつもりです。

 適度に乗らないとダメですなあ〜(苦笑)

【2010年8月29日現在 総走行距離 5,365km】

by pinokirin | 2010-08-29 18:42 | LUTECIA RS