A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

エンジンオイル交換

 走行距離が6,000km近くなってきましたので、エンジンオイル交換を実施しました。



f0067512_21362558.jpg
 ルノー八王子にて・・・先日、スペシャリストディーラーに認定されました。
 オイルフィルター無料交換サービスを実施していたため、思わず便乗。。。♪

 エンジンオイルエレメント交換 ¥ 2,625.-
 エボリューション SXR5W-40 5.4ℓ ¥ 14,742.-
 ワッシャー ¥ 231.-
 ブレーキパーツクリーナー ¥ 683.-
 計 ¥ 18,281.-

 ボクスターの時は、オイル交換しても効果がわかりませんでしたが、ルーテシアRSは、明らかにフィーリングが良くなったことが実感できます!!
 6気筒と4気筒の差なのかもしれませんね(^-^)

【2010年9月26日現在 総走行距離 6,035km】
[PR]
by pinokirin | 2010-09-26 18:34 | LUTECIA RS | Comments(4)
Commented by cayman987 at 2010-09-28 23:44
こんばんは。オイル交換なさって、すっきりですネ(^^)
二度目?でらしたのでしょうか。
わたしも、そろそろ前回から6000km行かなくっちゃです(^-^;
・・・・ワッシャーって細かいですね(笑)、でも、考えると高い気もいたします。
Commented by pinokirin at 2010-09-29 19:26
>cayman987さん
>二度目?でらしたのでしょうか。
 はい、1,000km、6,000km交換です。以降は6,000km or 6ヶ月ごとに行うつもりで〜す♪
Commented by kendo986 at 2010-10-17 14:55
こんにちは!
順調に走行距離を伸ばされているようですね(^.^)
私は諸事情で僕★としばしお別れしました。
ブログ名も変更しましたが、細々継続予定です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by pinokirin at 2010-10-18 23:52
>kendo986さん
 ブログ拝見していました。
私も細々と続けていくつもりです。
こちらこそよろしくお願いします <(_ _)>