A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

始動不良

 もうすぐ冬が近づきつつある時期で、穏やかでいい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 駅までの有料駐車場をふと、覗いてみました。



f0067512_17155623.jpg
 壁に沿ってびっしりと茂っていました。
f0067512_1716527.jpg
 これも紅葉のひとつ?といえますか〜♪
f0067512_17161571.jpg
 植物の生命力の強さというものを見たような気がします。

 さて、久しぶりに洗車でもしようかと行きつけのスタンドへ、我がルーテシアRSを持ち込みました。

f0067512_17163556.jpg
 するとサービスの方が「エンジンがかからないんですけど・・・」と・・・
そんなことはないでしょう?と再始動を何回か試みてみますが、いっこうにうんともすんともいいません。
f0067512_17164429.jpg
 初めて、ルノー・アシスタンスサービスから、ロードサービスを頼むことになってしまいました。
 もちこんだディーラーは、ルノー八王子です。
 なにせ電気を流すことはできなさそうで、コンピュータ診断もろくすっぽかけられない状況。
 サービスの人にバッテリー廻りを調べてもらったところ、過電流を防止するアースが見事に吹っ飛んでいることが判明。
このアースが切れることはめったにないそうで、原因を突き止めるまで少し時間が必要なようです(爆)
 しばらく、ドライブはお預けですね〜(苦笑)
[PR]
by pinokirin | 2010-11-27 19:34 | LUTECIA RS | Comments(6)
Commented by COOPER99 at 2010-11-28 21:27
ありゃりゃ、えらいところが飛んじゃったねぇ。
原因が何なのか分からないと、困ったちゃんだぉ。(>_<)
Commented by mipple11 at 2010-11-29 18:49
こんばんは。
いきなり来ましたね~。
早く原因が判るといいですね。
少数派のMT組ですから、早期復活を期待しております!
Commented by mokumokutibita at 2010-12-01 23:25
もみじの建物はすごいですね~
実物を見てみたいです。どやって作るのでしょう?
RSは軽症で早く退院することを祈ってます。
Commented by pinokirin at 2010-12-04 20:20
>COOPER99さん
 久しぶりのコメントありがとうございます m(__)m
今のところ原因つかめずといったところです。
さて、どうなりますか〜?♪
Commented by pinokirin at 2010-12-04 20:22
>mipple11さん
 吹っ飛んだアースですが、スターターモーター側かオルタネータ側かの判断ができずにいるみたいです。
さて部品交換後、どういう判断になりますか〜?
Commented by pinokirin at 2010-12-04 20:25
>mokumokutibitaさん
 どうやら立体駐車場の壁にびっしり生い茂っていました(笑)
すみません、先日の大雨ですっかり落ちてしまっておりました(苦笑)
RSの件、続報を書きますので楽しみにしていてくださいね〜♪