近所の営業所に展示車が出ているようなので、見に行ってきました。
「4〜50分待ちになりますが試乗できますよ。」という営業さんの言葉に甘えさせていただいて一回り。。。
いやいや、とにかく低い、低い。
普段乗りのルーテシアRSがまあ、高〜く感じてしまいます(笑)
ハイマウントストップランプをリアスポイラーに装着せずに、なぜ?室内設置にしたのか、疑問ですね。
後方視界の悪さもあって非常にもったいないなあと思います。
エンジンルームは思ったより余裕があります(苦笑)
当然ながら重量物のバッテリーは助手席よりに設置されていました。
共同開発だから併記は仕方がないと思いながら、TO○TAはいらねーよ!!な〜んてね♪(爆)
ともかく、エンジンルームに余裕があるもので、つまんない写真を思わず撮ってしまいます(苦笑)
スポーツカーらしからぬ、コンフォートなタイヤが標準とはこれ如何に?
ルーテシアRSもそうですが、リヤガラスにスモークは今や標準なんでしょうかね?
昔は自力で張ってよく失敗したのも、時代の流れでしょうか?
前座はともかく、運転席に座り、一回りしてきました。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切られることになりました。
アイシン製の6速ミッションは、おろしたてとは思えないほどコクコクよく入るし、ショートストロークなのも○。
D-4Sを搭載したBOXERエンジンも街乗りでのトルク不足を試乗コース上では、まったく感じませんでした。
これは、あらためて、箱根あたりで振り回してみたいと思ってしまいました。
まだまだ、日本車も捨てたものではないと希望を持てた1日でした。
しかし、今から注文して半年後に納車!?予定だそうです(爆)
メーカー強気な営業でしたとさ〜♪(チャンチャンッ)