A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

MICHELIN Pilot Super Sport 高速道確認 

 先日交換した MICHELIN Pilot Super Sport の慣らし走行は概ね終了したのですが、高速域での挙動を確認したいため、久しぶりにプチドライブと相成りました。



f0067512_17251673.jpg
 富士山を撮影してみました。
 撮影技術が追いついていませんね〜(苦笑)
f0067512_17253139.jpg
 今年最後の紅葉になりますか〜♪
f0067512_17254786.jpg
 穏やかに晴れて格好のドライブ日和となりました。
f0067512_1726365.jpg
 素人なりの感想ですが Continental ContiSportContact3 と比べてみて、路面追従性及びロードノイズの減少度合いは、MICHELIN Pilot Super Sportに交換して良かった点。
 操縦安定性は、Pilot SX-MXX3 N2 > Continental ContiSportContact3 > MICHELIN Pilot Super Sport > YOKOHAMA DNA S.drive といったところでしょうか?
 やはり、N認証タイヤは伊達ではないということでしょうか〜♪?
f0067512_17261339.jpg
 ドライブ途中で、こんなクルマにも遭遇しました (@_@;)
f0067512_17262213.jpg
 料金所を通過しようとしたら、20分近く足止めを食うはめに。。。
 原因はというと。。。
f0067512_18223219.jpg
 (上記のルートは例です。どうもうまく設定ができなかったようでして。。。(爆))

 今回のドライブは当初、浜松を目指していたのですが、予定した時間に着かないことが判明し、清水JCTから新東名高速道を経由して引き返すことにしました。どうやらこのルートだと料金計算ができないようですね(苦笑)
f0067512_2337222.jpg

[PR]
by pinokirin | 2013-12-01 13:33 | LUTECIA RS | Comments(4)
Commented by Tristan987 at 2013-12-01 23:47
久々にロングドライブされたようですね。
ちなみに私は、この土日は風邪で寝込んでおりました(汗)。
PSSの評価は思ったほどではなさそうな感じですが、
高速時のハンドリングはいかがだったでしょうか?
PSSはPS2に比べてライフが長くなったとは聞きますが
トレッドパターンを見ると、ややコンフォート寄りなのかなぁ?と思ったりもしています。
Commented by pinokirin at 2013-12-02 23:10
>Tristan987さん
 最近は早寝早起きを心がけておりまして、その効果もありました(笑)
 寒暖の差が激しくなってきており体調を崩しがちな時期ですがお大事になさってください。
>ややコンフォート寄りなのかなぁ?と思ったりもしています。
 やはり、街乗りではわからない点が高速域での挙動ですね〜
 あまり考えたくなければ、とにかくメーカー指定のタイヤを選ぶということも選択肢としてはありかと思います。
Commented by kendo986 at 2013-12-22 22:42
ご無沙汰です。
きれいな富士さんですね。
さて、私は先日愛車とドナドナしました。
しばらくは車無し生活が続きそうです。
Commented by pinokirin at 2013-12-29 23:16
>kendo986さん
 クルマって置いておくだけでも維持費がかかりますからね。
 ここはしばらくおとなしく体を鍛えて、時期FXに期待しましょうね〜♪