A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

LUTECIA III RS 車検(2回目)

 mipple11さんA45AMGへ乗り換えたり、Tristin987さんともいろいろ試乗等にも行ったのですが、自分の中で決定打になるクルマが残念ながらなく、LUTECIA RSを2回目の車検に通すことにしました。



f0067512_19585968.jpg
 何年かぶりにコーティングを施してもらって、ピカピカになりました。
f0067512_1314712.jpg
 エンジンマウント(上部)の写真です。下部は劣化が進んでいなかったのでそのまま使用しています。

f0067512_14383089.jpg
【主な整備内容】
○タイミングベルトセット交換・・・5年、もしくは60,000km走行時点で交換なので、2回目を通すにあたって整備上、メインの作業となりました。
○ブレーキフルード交換・・・ブレーキ全般の整備点検とともに2年周期の交換作業です。ブレーキパッドは現状の使用状況であればまだまだいけますっ!!(笑)
○エンジンオイル & エレメント交換・・・走行距離は交換推奨距離に達していませんでしたが、前回交換からほぼ1年が経過するのに伴い交換を実施しました。
○トランスミッションオイル交換・・・クラッチレリーズシリンダ交換時にいっしょに交換して以来(約2年ぶり?)なので今回実施しました。
○エンジンクーリングファン交換・・・今回の整備点検で予想外の出費となってしまいました。いつ頃からか、アイドリング時にキュルキュル音がエンジンルームから聞こえていたのが気になり、調べてもらったらどうもファンからだった模様。もっと早く気づいていたなら保証の範囲内でできたかも?

 結局、986 Boxsterの2回目の車検と同じくらいかかってしまいました〜(爆)
[PR]
by pinokirin | 2014-11-15 13:01 | LUTECIA RS | Comments(4)
Commented by Tristan987 at 2015-02-11 09:40
おはようございます。
2回目の車検にしては、結構かかりましたね(^^ゞ
やっぱりタイミングベルトとエンジンクーリングファンが大きいなぁ~。まあでも、前回の986のときも費用が掛かった車検の直後でのお買い換えだったので、今回も可能性はあるのではありませんかぁ~(^^♪

また試乗行きましょう!!
Commented by pinokirin at 2015-02-11 11:07
>Tristan987さん
 コメントありがとうございます。
 投稿まで少し時間がかかってしまいました <(_ _)>
 今年も運転していてワクワクするクルマの登場を祈って試乗行きたいと思います〜♪
Commented by kendo986 at 2015-02-22 00:52
おひさしぶりです。
2度目の車検は交換部品も多くなるのですね。
でも、モノを大事にするお手本です。私も見習わないと(^^ゞ
大阪に来て早3年が経過しようとしていますが、
車を手放して1年以上経過しました。
こちらでも車が欲しくなってきましたが、
高額な駐車場代が大きな壁になっています(涙)
Commented by pinokirin at 2015-02-22 13:21
>kendo986さん
 ご無沙汰です。お変わりありませんか?
 候補はいくつかあったのですが、琴線に触れるクルマが残念ながらなく、車検を通すことにしました。
 お住まいの場所は東京でいうと23区内に近い場所であれば駐車代は確かに高くなってしまうでしょうね〜
 候補車はあるのでしょうか〜?