人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

修理及び再コーティング完了!!

ルーテシアRS IIIも2回目の車検を通し、延命させることを決めたわけですが、ボヂィコーティングを納車以降行っていなかったこともあり、大枚をはたいて専門店に依頼しました。
当然ながら仕上がりそのものにケチなどつけようなどなく、大変満足だったわけですが、その店長さんから事前相談を受けたことから今回の件が発覚しました。



 昨年6月頃の東京地方の異常気象による雹被害をご存じでしょうか?
その日、たまたま所用にて該当地区近辺にクルマで出張に来ていたことが運の尽き(苦笑)
窓ガラスも割れていないことから被害はそれほどでもないだろうと高を括っていました。
「これ、もしかして雹に降られませんでしたか?」と店長さんから指摘を受け、ああそういえば実はそうでしたと説明をしました。ボンネット、ルーフ、リヤスポイラー合わせて70箇所以上のへこみが見られる。特に大きいのは、ボンネット3箇所、ルーフ6箇所、リヤスポイラー1箇所は修理が必要との話。
今回はいったん作業を行ってクルマを手元に戻しますが、保険会社と連絡をとっていただき修理見積をとってくださいとお願いされました。

後日早速、点検整備をお願いしているヂィーラーへ依頼を行ってみました。
修理金額は当然ながら結構なお値段。内容を確認してみると特にボンネットが新品交換扱いになっているのがどうも気になって今回、ヂィーラーへの修理依頼は行なわず、デントリペアで修理することを決めました。

修理金額は車両保険を適用することにしていましたが、皆様もご存じの通り、先日の自動車保険の改正の影響で一等級ダウンの免責分プラスもあって結局約一年分の保険料相当分、自腹を切ることになってしまいました(爆)
そんなこんなでやっと修理・再コーティングが無事完了し引き取りに行ってきました。
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_2254227.jpg
 再コーティングされてピカピカになりました〜♪
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_22541748.jpg
 ハイマウントストップランプ付きのリヤスポイラーも修復されていました。
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12291961.jpg
 ボンネットももちろん、きれいに修復されています。
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12305635.jpg
 ルーフ部分のへこみもきれいになおりました。
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_1281446.jpg
  しばらく、よろしく頼みますね〜相棒っ !!
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12185598.jpg
 本日、同じ日に引き取りの1990年代?のゴルフカブリオレです。
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12191739.jpg
 幌もいい感じですね〜♪
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12193195.jpg
 MDプレーヤーです。壊れたらA・FUNに頼めば直してもらえるかな?
修理及び再コーティング完了!!_f0067512_12194412.jpg
 オーナー様、写真撮影を快諾下さり、ありがとうございました。本当ピカピカになりましたね〜 (^^)/
by pinokirin | 2015-04-25 10:05 | LUTECIA RS