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エンジンオイル及びバッテリ交換

 2回目の車検整備から8ヶ月あまり。
 走行距離が約6,000kmに近づいてきたこと。
 バッテリも交換から2年近くたってきていたため、プチ点検含めて急遽、ディーラーにお邪魔することに。




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 点検していただいたところ、予想どおり「早めの交換」サインが出ていました。
 まあ、どのみち2ヶ月以内に交換予定だったことですし、8月のお盆帰省にて不安材料を払拭しておきたかったことなどの
 理由から交換に踏み切りました。

 【経費内訳】
  エンジンオイル&エレメント交換 / 3,240.-
  elf エボリューション SXR 5W-40 5.4リットル / 17,086.-
  ワッシャー / 238.-
  ブレーキ&パーツクリーナー / 945.-
  バッテリ交換 / 2,700.-
  ルノー・メンテナンスフリー自動車用バッテリ LB3 565※ / 26,233.-
  計 / 50,442.-

 そうそう、これはサービスの方がおしゃっていましたが、量販店にてバッテリ交換をされる方も多い中、同じ
 タイプ・容量で取り付けされたバッテリでも、ルノー純正品とではどうも高さが違うようです。
 当然ながら蓋がうまく取り付けができないので無理矢理作業を行って、後日ディーラーに持ち込まれるケースも
 結構多いのだとか?
 私は面倒くさがりなので量販店では行う予定はありませんが、ご自分等で交換される方は気をつけてみてはいかが?

 ※シールドバッテリ : 密閉型 (補水、比重測定、電解液面高さ点検の必要姓のないバッテリ)

 【2015年7月20日現在 総走行距離 42,109km】

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by pinokirin | 2015-07-20 13:06 | LUTECIA RS | Comments(0)