A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

ルーテシア III RS 12ヶ月点検

 今月で我がルーテシア III RS も登録から6年目を迎えようとしているところ。
 法定点検である12ヶ月点検に出してきました。



f0067512_1883774.jpg
 9月にルノーNT販売としてリニューアルオープンしています。玄関前の装いも新たになっていました。 
f0067512_18105171.jpg
 メガーヌR.S.CUP-Sです。
 どうやら成約済のようで、「障るなっ!」との張り紙がフロントガラスに掲示されていました(爆)

 ルーテシア III RS の12ヶ月点検そのものは、先日、エンジンオイル及びエレメントとバッテリーは交換していますので、ほぼ、基本整備費用のみと非常にリーズナブルな価格(苦笑)
こういうところは某輸入車メーカーの12ヶ月点検とは明らかに違うところです(爆)

 待ち時間の間、営業さんの計らいで、ルーテシア R.S.TROPHYの試乗ができました。
 お勧めでスポーツ、レースモードを試してみることに。
 街乗りコースではなかなかその神髄がわかりづらかったのですが、モデルチェンジ直後のシフトチェンジのもっさり感はかなり改善されているなあというのが一つ。
 変速ショックもほぼ皆無になり、これも結構好印象でした。いつもながらロング試乗してみないとわからないことが多すぎますね(笑)
 同乗した営業さんはサーキットコースでのドライブを研修にて経験しているらしく、いろいろ良くなっていますとの感想を話してくれました。
写真は残念ながらデビューフェアということもあり、お客さんが天候不順なのにもかかわらず結構頻繁に訪れていて撮っている時間がありませんでした〜あしからず <(_ _)>
 まあ、また別の機会にでもリベンジッ?でしょうか(笑)

 【2015年11月14日現在 総走行距離 44,978km】
[PR]
by pinokirin | 2015-11-14 12:16 | LUTECIA RS | Comments(2)
Commented by Tristan987 at 2015-11-17 06:30
R.S.TROPHYはいかがでしたでしょうか?(笑)
これまでは、車検終了後のお乗り換えが多かったと思いますが、そのジンクスを
そろそろ払拭する時が来たのでしょうか!?
たぶん、購入希望だったら高速を使ったロング試乗も可能だと思いますよぉー!!
その際は、ぜひ同乗させてくださいませ(^^♪
Commented by pinokirin at 2015-11-17 21:00
>Tristan987さん
 コメントありがとうございます。
 ジンクスというほど回数をこなしていませんけど〜♪
 街中の試乗ではわからないことが多いですね。
 モデルチェンジ直後の違和感はかなり払拭されているようでした(笑)
 機会が会えばいっしょに試乗しましょう (^_^)/