A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

LUTECIA RS III エンジンオイル交換

 この3連休は、緊急参集要員免除というところで、クルマのメンテナンスを行うことにしました。約1年ぶりのエンジンオイル交換です。ここ数ヶ月、ろくすっぽ動かしていないこともあって、バッテリーの状態もあわせて点検していただくことにしました。



f0067512_1843276.jpg

【経費内訳】
  エンジンオイル&エレメント交換 / 3,240.-
  elf エボリューション SXR 5W-40 5.4リットル / 17,086.-
  ワッシャー / 238.-
  ブレーキ&パーツクリーナー / 945.- 計 / 21,509.-
 ※キャンペーンにつき、オイルフィルター代はサービスでした〜♪
  バッテリーは点検した結果、異常なしでした。

【2016年7月17日現在 総走行距離 47,898km】
[PR]
by pinokirin | 2016-07-17 11:31 | LUTECIA RS | Comments(4)
Commented by Tristan987 at 2016-07-18 20:21
こんばんは。
こちらは、エンジンオイル交換だけ(フィルター交換無し)で2.7諭吉でございましたよ(^^;
まあ、オイルの量も違いますし、しゃあないんですけどね。
ちなみに、私もこちらの駐車場に出動しようかと思っていたのですが、先日行ったので
今回は控えさせていただきました。

そうそう!自宅の真向かいの家が、BMWのX5からルノーのキャプチャーに買い替え
されたようです。最近クルマが見当たらないと思っていたら、なかなか面白いチョイスでした。
Commented by pinokirin at 2016-07-19 19:40
こんばんはっ!
確か911は10リットル近く入るんでしたっけ?
この辺のランニングコストの感覚は、既に麻痺している可能性大ですね〜(苦笑)
巷では本当にルノーって走っていないですよね〜?
この間も都内でルーテシアRS III を見たときは感動してしまいました〜
オーナーが増えるのは車種が違えどうれしいですね。
Commented by kendo986 at 2016-08-27 22:04
おひさしぶりです。
お車の維持費、改めて参考になります。
流石、大事に長く所有されていらっしゃいますね!見習わねば。。。
私は、今後も転勤先から当分帰れないため、暫く車再購入はお預けです(^^ゞ

P.S.私もようやく今年初投稿しました(^^ゞ
Commented by pinokirin at 2016-09-01 19:39
>kendo986さん
ルーテシアIII RSの代わりになるクルマというのがなかなかどうして見つからないというのが正直なところです。
最長所有期間は、AE86レビンの6年11ヶ月と30日ですが、どうやら更新しそうですね (^^♪