A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

Group A -TRD AE101 Engine-

 最近、イニシャルDを読み返していて、非常に気になっている事があります。



 昔、開催していたという、グループA選手権での、TRDが開発したという、AE101レース用エンジンです。
f0067512_0572218.jpg
 常用回転領域 11,000rpmオーバー、推定馬力 240ps を絞り出すという超高回転型高性能ユニットっ!!
 もし、このエンジンの存在をもっと早くに知っていて、かつ、AE86 を今も持ち続けていたなら・・・私は、十中八九、フルレストアしていたことでしょう!!

 どなたか情報をお持ちの方はぜひ、書き込み願います。_(._.)_


[PR]
by pinokirin | 2006-07-25 00:58 | An old car | Comments(7)
Commented by mokumokutibita at 2006-08-01 22:42
こんばんは、早速遊びに来ました。まずはハチロクネタで・・・
ハチロクは私が学生の時、はじめて買ったマイカーです。昭和59年式トレノGTVの白に乗ってました。
チューンはしたことなく、詳しくないので情報は持ってませんが、またいつか買いたいです。
Commented by pinokirin at 2006-08-02 03:11
>mokumokutibitaさん
 私は、昭和60年式レビンGT-APEX 白黒に乗っておりました。チューンは足回りとタイヤくらいでした。Web で調べましたら、極上車は20年前の新車と同金額くらいで売られております。(・O・;
Commented by pinokirin at 2006-08-02 03:14
自己レスです。昭和61年式でした。(__ )
Commented by 白い恋人 at 2008-03-23 01:47 x
↑ハチロク、レビンなんと懐かしい。客寄せパンダ・・・本物パンダは西安の山の中で木登りしていました。今は人力車で移動しています。
Commented by pinokirin at 2008-03-24 00:31
>白い恋人さん
 ハチロク・・・ご存じでしたか? 財力があったらフルレストアして乗っていたと思います。
しかし、未だに現役でがんばっているとは驚きですね (^^)
Commented by LEVIN at 2012-06-29 13:07 x
私もハチロクレビンGTV前期型を乗っていました いややっぱりハチロクレビンわいい車ですよ
Commented by pinokirin at 2012-07-08 10:49
>LEVINさん
 書き込みありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません。
 前期型のGTVはパワステ付きではなかったと記憶していますが、駐車場入れに苦労した記憶があります(笑)