人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

無事、帰還しました(^^)

 お久しぶりです。やっと、ブログ更新ができました。
 出張の残務整理及び、業務内容の大幅な変更で、Home Networkに、Business PCを参加させる設定に戸惑っておりました。(後述)



 空港出発ロビーです。
 今回の出張業務は、荷物の調整が大変でした。
無事、帰還しました(^^)_f0067512_19494560.jpg
 でも、それなりに楽しんでいる自分がいますねえ(^_-)-☆
無事、帰還しました(^^)_f0067512_1950629.jpg
 少しは、出張している感じに写りますかねえ(笑)
無事、帰還しました(^^)_f0067512_19502239.jpg
 この中のどれかの便に搭乗しましたが、わかりますか? (^_^)v
無事、帰還しました(^^)_f0067512_1950555.jpg
 搭乗待ちでの、外の空港の様子です。
無事、帰還しました(^^)_f0067512_19527100.jpg
 業務内容に関してはもう少しお話ししたいところですが、往路での空港の様子だけに留めさせていただきますね (・_・)(._.)
 ともかく、5日間 (07' 1/13〜17)で終了したのは珍しいみたいです。

 さて、冒頭にてお話しした、Business PCの設定ですが、我が家のHome Networkは、VDSL装置に、AirMacを組み合わせた、無線LANです。
 これに参加させるように、設定変更したのですが、どうもうまくいきません。
 あれやこれや悪戦苦闘した結果、Business PCの、NIC MAC address 設定が間違っていることが判明。無事、参加させることができました。

無事、帰還しました(^^)_f0067512_19524491.jpg
 どうやら、うちのマンション内は、5つの無線LAN Networkが構築されている模様↑(^_^;)

さて、先日お話しした、HDD NAVIのバージョンアップですが、ほぼ予定通り、4日前後でメーカーから戻ってきました。
 PC○○にて、作業していただきましたが、なんと、工賃はサービスでした。
 ¥5,000.-くらいは覚悟していたのですが、これには、感謝、感謝です。

無事、帰還しました(^^)_f0067512_195569.jpg
 インプレッションですが、地図はまだ、よくわかりません。もう少し遠出をしてみる必要があります。
 リルート機能は、若干スピードが落ちた感じがしました。データ量が多くなった影響でしょうか?
 今回のバージョンアップで、一番ショックだったのは、ボイス案内のお○いさんの声が、低音になってしまい、聞きづらくなってしまったことです (;O;)
 それと、オービスROMが店頭から消えています。どうやら、取り寄せでしか手に入らない様子。Web上で購入した方が早そうです (×_×)
by pinokirin | 2007-01-20 19:59 | a hobby