人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

ロータリーシェーバー

 3年近く使用した、日立製のシェーバーがついに壊れました。



 外刃か内刃を交換してから、壊れるのが普通だと思いますが、ついに、刃は1回も交換しないうちに、ニッケル水素電池が見事に?ご臨終となり、ACアダプターを装着してもまったく動作しなくなりました。

 ・・・というわけで、修理を頼もうと購入したお店に持参し、おおよその金額を聞いてみましたが、案の定、買った方がいいということに・・・?
もともと、日立製のシェーバーはなかなかの剃り味で、お気に入りだったこともあり、下記後継機を購入したのですが・・・?
ロータリーシェーバー_f0067512_23465956.jpg
 中身は意外とシンプルです。
前に使用していた機種より、刃の大きさが小振りになっています。
水洗いもできますし、小型化されて、持ち運びは楽になったかも (^^)
ロータリーシェーバー_f0067512_23471612.jpg
 ポイントカードで、気持ち?安くしてもらい、自宅に持ち帰ってWebにて調べて見たのですが、日立HP上に、カタログが出て来ません。

「おっかしいな〜」と思って、型番にて調べてみたところ、オリジナルモデルだということがわかりました。

レーダー探知機もそうでしたが、大型店舗との、コラボレーションモデル?は、今後増えていくのでしょうかねえ?
by pinokirin | 2007-03-18 21:47 | a hobby