A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

鍵ネタ(Boxster編)

 センサー感度が、クルマ手前まで来ないと反応しない?鍵のことです。



 987型は、形状等の改良が進み、恐らくこういうトラブルは少なくなっていると思います。
f0067512_18465240.jpg
 たぶん、正常な状態?
f0067512_1847833.jpg
 見事に破れてしまっております。
f0067512_18472255.jpg
 キーヘッド交換 ¥ 22,260.- 高すぎますね〜
 当然、交換は見送ることにしています。
 しかし、いつか、破れ落ちてしまったときが悩みどころです。
[PR]
by pinokirin | 2007-06-03 18:47 | 銀僕☆ | Comments(12)
Commented by COOPER99 at 2007-06-03 20:29
ちゃんと爪を切りましょう、指名待ちの間にテーブルに備え付けので。(笑)
Commented by pinokirin at 2007-06-03 21:23 x
>COOPER99さん
 指の腹?で押すのがなかなか難しいですよね?
 ついつい、爪でえぐった結果がこれです・・・トホホ (×_×)
Commented by azmomohiro at 2007-06-03 21:23
こんばんわ
国産車に馴れているとポルシェのキーって感度が悪いって思いましたし
反応が鈍く感じました、今はすっかり馴れてますけど。
>キーヘッド交換 ¥ 22,260.- 高すぎますね〜
ホント高いですね
Commented by pinokirin at 2007-06-03 21:27 x
>azmomohiroさん
 そうですね。国産車の場合、かなり距離があっても反応するのが普通?みたいですし。
ポルシェは、クルマの目前まで来ないとドア開きませんもん。
さ〜て、どうしましょうかね〜 (^_^;
Commented by jzpower at 2007-06-03 23:16
そうそう、これ破けるんですよね!
私の986のボタンも破けはしませんでしたがヘロヘロでした。(笑)
いっそ、カレラGTのヘッドに交換するとか・・・・
課題はカレラGTはドアとトランクの2ボタンで、
ボクスターはドアと前後2箇所のトランクで3ボタンなことです。
996では使えるみたいなので、たぶんボクスターでも収まるんじゃないかと(保証はしませんが・笑)
Commented by pinokirin at 2007-06-04 00:15 x
>jzpowerさん
 987用のキーに移せないか、PC担当者に聞いてみたところNGでした(悲)
 カレラGTはいいかもしれないですね。今度聞いてみます (^^)
Commented by mipple11 at 2007-06-04 00:16
987も決して感度良いとは言えませんが、キーだけは改良されてますが少しズングリしすぎかな(苦笑)
ゴルフの方が遥かに感度良いのですが、こんなものと慣れてしまいました。
Commented by pinokirin at 2007-06-04 00:31 x
>mipple11さん
 それでも破れるよりかはいいと思います。
ゴルフのキーの方が感度いいですか?
これはこれでポルシェの戦略なのでしょうか?不思議です。
Commented by ryoo2006 at 2007-06-04 09:09
技術の進歩はすごいもので、あのF様や牛様でも壊れなくなってきましたね。そう言う意味では、ポルシェのアドバンテージも少なくなってきました。
キーも改良を加えてどちらか選べるようになればいいですね。簡単に出来そうですが。
Commented by neo997s at 2007-06-04 13:27
こんにちは。
破れてしまうものなんですね!(驚)
開けて見たら破れてるから交換して!攻撃は無理でしょうか???
Commented by pinokirin at 2007-06-04 23:10
>ryoo2006さん
 F様や牛様も昔は壊れたのですね。
本当、どちらか選べるようになれば、いいと思いますね〜
も1回相談してみましょう (^^)
Commented by pinokirin at 2007-06-04 23:12
>neo997sさん
 >開けて見たら破れてるから交換して!攻撃は無理でしょうか?
あははっ! 最初はこれでいこうと考えておりましたが〜さすがに図々しいかなと・・・(-。-;)