A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

BMW ALPINA B3 BITURBO 試乗♪

 Tristan987さん、mipple11さんの計らいで試乗してきました。
 ryo716さんは、どうやら自宅警備の任にて来られない模様(苦笑)



f0067512_0133832.jpg
 お約束の3ショット♪(今回は後ろからだけです)
f0067512_0135320.jpg
 相変わらず、存在感バリバリのヴェイロンですね。
f0067512_0146100.jpg
 先日、遠慮がちに撮影しましたので、今回は接写連続5枚撮影です。
f0067512_0141754.jpg
f0067512_0143228.jpg
f0067512_014439.jpg
f0067512_0145636.jpg
f0067512_0151080.jpg
 デザイン的には好きな、B6S Coupeです。
f0067512_0152152.jpg
 B5 S Limousine Superchageでしょうか〜
f0067512_0153161.jpg
 B7 Limousine ですね〜
f0067512_015448.jpg
 試乗車のB3 ホワイト 左ハンドルです。
 座席調整してみます。胴長短足の私としては、シートの位置がちょっと高いかな・・・?
f0067512_015574.jpg
 走り始めで気になることは、ステアリングに遊びがあります。アンダーステアに設定されているようで思った以上にステアリングを斬り込んで行かないと曲がっていきません。
f0067512_016916.jpg
 マニュアルシフトはダブルクラッチ機能がよくできていてシフトショックはまったくといっていいほど皆無・・・
f0067512_017911.jpg
 シリアルナンバープレートは、リアシートに座った人は拝めます(笑)
f0067512_0172062.jpg
 購入するとしたら、やはりアルピナブルーですかね (^^)
f0067512_0173262.jpg
 怒濤の加速もやはり、NAと違う。ターボ車とわかってしまいますね。
しかし意外とスピード感がありません。
f0067512_0174242.jpg
 リアシートの座り心地がいい!何回かの往復で結構眠くなりました。
 3人の結論は押して然るべきですが、私としては、ステアリングとリアシートを、Mに移植してくれたら買い!!だなあと密かに思ってしまいました(爆)

 Tristan987さん、mipple11さん、どうもお疲れ様でした。次は、M3セダン試乗したいですね〜
[PR]
by pinokirin | 2008-02-23 00:16 | a test ride | Comments(10)
Commented by Tristan987 at 2008-02-25 20:06
おっ!更新が早いゾ!!(笑)。
土曜日はお疲れ様でした。
アルピナについては、なんとも複雑な評価となりましたが、まあMシリーズとはある意味一線を画しているということなのでしょうね。それはそれで良いのかもしれません。
そうだ!pinoさんにアルピナ購入してもらって、私が後部座席にて寝ながら移動させてもらう・・・・というのはいかがでしょう!?(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-02-25 20:55
シリアルプレートが、リアシートからしかってのは・・。(ガクッ)
乗り味はそんなもんでしょう、ナイスミドルなオラにはアルピナだな。(マジ)
Commented by ryo716 at 2008-02-25 21:30 x
えーん、寝坊して欠席したことをみんな晒すよ~(/_<。)
pinoさんにアルピナを、TristanさんにM3を購入してもらって私が交互に借りるというのはいかがでしょう!?(爆)
Commented by pinokirin at 2008-02-27 21:06
>Tristan987さん
 お忙しいところおつきあいいただきありがとうございました。
>私が後部座席にて寝ながら移動させてもらう・・・・というのはいかがでしょう!?(笑)
 ・・・それは、恐らく、試乗したみんな思ってますよ〜(爆)
リアシートは、本当、乗り心地良かったですね(^^)
Commented by pinokirin at 2008-02-27 21:09
>COOPER99さん
 ナイスミドルなCOOPERさんには、ぜひともZO6の隣に並べてほしいです(笑)
Commented by pinokirin at 2008-02-27 21:11
>ryo716さん
 夢の中での試乗はいかがでしたでしょうか〜(爆)
M3は機会があればぜひ、ロング試乗したいクルマですね〜♪
Commented by mipple11 at 2008-02-29 13:47
こんにちは。
先日はありがとうございました。
このアルピナだと後部シートの争奪戦が起こりそうですね(笑)
まさにあの足はアルピナマジックでした!

追伸:遅コメになりゴメンナサイ。
    どうもRSSが上手く機能していないようで、最新投稿が反映されません(汗)
Commented by pinokirin at 2008-03-01 03:30
>mipple11さん
 こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです (^^)
>アルピナだと後部シートの争奪戦が起こりそうですね(笑)
 まさにおっしゃるとおりです。ロング試乗してみたいですね〜(笑)
>RSSが上手く機能していないようで、最新投稿が反映されません(汗)
 これは私の記事投稿の仕方にも影響しているのではと・・・(苦笑)
また、よろしくお願いします m(__)m
Commented by mokumokutibita at 2008-03-04 23:42
白いアルピナってありそうで、見かけませんね。初めて見たかもです。
ベイロンはどの写真を見ても「この部品いくらくらいかなあ」と考えてしまいます(笑)。
Commented by pinokirin at 2008-03-05 00:22
>mokumokutibitaさん
 アルピナは、伝統的な?ブルーが多いのでしょうか?
飾ってあるベイロン・・・・タイヤ1つとっても、高そう〜(>y<;)