人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

HDD NAVI までの道(その4) 通信カーナビ用 FOMA接続アダプター

 4年くらい前のHDD NAVI だと、DoCoMo携帯電話を例にとると、接続ケーブルがmova用しかなく、FOMAを持っている人はハンズフリー機能、及びウェザーライブ等が使用できません。

HDD NAVI までの道(その4) 通信カーナビ用 FOMA接続アダプター_f0067512_15143453.jpg 私が、現在使用している携帯電話は、DoCoMo mova NEC製 N503isです。
 もう、今年で5年目になります。
 いまだに買い換えないのは、上記の理由があるからなのですが・・・ ?






HDD NAVI までの道(その4) 通信カーナビ用 FOMA接続アダプター_f0067512_15105587.jpg IO DATA から発売されている FOMA接続アダプター です。
 今のところ、ホンダ インターナビ・プレミアムクラブ対応カーナビ用、パイオニア カロッツェリア サイバーナビ用、三菱電機 カーナビ用の3種類が発売されているようです。
 実際、購入して使用したわけではありませんので、コメントはできませんが、配線のわずらわしさを考慮しなければ、大丈夫なのでは、と、思っております。
FOMAをお持ちの方で、お困りの方は、ぜひ、一度、試してみては、いかがでしょうか ? (^o^)


by pinokirin | 2006-02-26 15:11 | a hobby