A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:銀僕☆( 83 )

突破!

 少し時間を遡りますが、昨年の年末に、11回目のエンジンオイル交換を実施しました。

More
[PR]
by pinokirin | 2010-01-05 19:48 | 銀僕☆ | Comments(2)

経年劣化?(幌のトラブル解決編)

 約1ヶ月ぶりの対面です。予想以上にナビの修理に時間がかかってしまいました。
 画面の青が緑かかって映る、液晶表示トラブルです。
 当初は、バックライト切れと思っていたのですが、フレキシブルコネクター・カバー交換及びRGBコード交換という予想外の修理内容でした。
 パイオニアナビは、この手のトラブルは事例として結構あるらしく、リコール対象までとはいきませんが、持ち込まれた修理品に対する対応は無償で行っている様子。
 5諭吉くらいは覚悟していたので、非常に助かりました。

More
[PR]
by pinokirin | 2009-10-03 17:39 | 銀僕☆ | Comments(6)

ボクスター/ケイマン最強メンテナンス

 TekkamenC7さんの紹介されていたレッド本、Amazonでポチッとしてしまいました。 

 ネタバレッ ご容赦 ♪ m(__)m

More

[PR]
by pinokirin | 2009-09-27 21:25 | 銀僕☆ | Comments(12)

経年劣化?(幌のトラブルその2)

 ヤキモキしながら、PCからの連絡を待っていたのですが、見積もりが出てきました。

More
[PR]
by pinokirin | 2009-09-08 22:19 | 銀僕☆ | Comments(6)

経年劣化?(幌のトラブルその1)

 ここのところ、仕事と私用等の忙しさで、ブログ更新 or みなさまへのブログへお邪魔できておりませんでした。
当然のことながらロンツーもできていないことから走行距離もあまり延びていません(悲)

More
[PR]
by pinokirin | 2009-09-05 17:57 | 銀僕☆ | Comments(10)

祝! ゾロ目 (^^)

 突破しました。

More
[PR]
by pinokirin | 2009-08-29 21:24 | 銀僕☆ | Comments(12)

トンネル内追尾式取締エリア警報

 ここ最近は、レーダー探知機ネタばかりです(苦笑)
 YUPITERUのHPを確認したら、標記取締エリアの情報が追加されたみたいです。

More
[PR]
by pinokirin | 2009-08-06 21:34 | 銀僕☆ | Comments(6)

YUPITERU PGR01si + RP and かずさアーク

 先日 取付けした YUPITERU PGR01siアップグレードを行いました。
 首都高速道 中央環状新宿線 山手トンネル内などに設置されたオービス対応のためです。
 今までのレーダー探知機では、GPS非測位だとオービスの位置特定ができなかったようです。
 VPS[バーチャル ポジショニング システム] を搭載したレーダー探知機であれば、警告してくれます(笑)
 登録機種名は PGR01si + RP となり RPR11sd 相当の機能追加ということになります(違いはモニターの大きさのみ?)
 ・・・ということで、機能確認のため、こんなところ?へプチドライブしてきました (^_^)v

More
[PR]
by pinokirin | 2009-07-26 21:34 | 銀僕☆ | Comments(4)

YUPITERU PGR01si

 懸案?のレーダー探知機、ようやく交換しました(笑)

More
[PR]
by pinokirin | 2009-07-20 20:11 | 銀僕☆ | Comments(8)

986銀僕☆ 車検・整備費用(2回目)

 2回目の車検・整備無事に終了しました。

More
[PR]
by pinokirin | 2009-07-11 16:44 | 銀僕☆ | Comments(8)