A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

ホイール考察してみる ? ( ^-^)_旦~

 すいません、「HDD NAVI までの道」ネタは、小休止です。m(__)m

tomtomtomsさんほど悩んではいませんが、走行キロ数からいって、そろそろタイヤ交換を考えなくてはいけない時期に差し掛かりつつあります。(現在19,500km弱)

 タイヤ選定に関して言えばほぼ、MICHELINPilot Sportに決まりつつありますが、現在履いている16インチ純正ホイールに物足りなさを感じていないといったら嘘になります。

 候補例としては、あまり種類を考えておりませんが、PorscheのHPに出ているTequipment Boxsterのカレラホイールかな?と思います。

 理由としては、他のホイールと比べて、デザイン、対ブレーキ放熱性に優れていると感じるからなのですが、18インチではなくて、17インチなら購入を決めていたのかも知れません。ひっじょーに、残念だなあ。(T_T)
f0067512_051134.jpg

[PR]
# by pinokirin | 2006-02-16 00:19 | 銀僕☆ | Comments(19)

HDD NAVI までの道(その2)

     この腕時計を知っている人は相当通な方だなあと思います。

   今から7年くらい前にCASIOから発売されたサテライト ナビです。


f0067512_1722098.gif

  当時定価でも、60,000円弱はしたはずですが、発売と同時に飛びつきました。(*^^)v 何せ、腕時計でGPS機能が手に入ったのですから、緯度経度入り全日本地図と組み合わせれば正に鬼に金棒だった?わけです。(^◇^)

 ただ、GPS機能を使用するにはかなりの電力を必要としたらしく、電池寿命は連続使用で、4時間くらいだったと思いますので遠出するときはいつも予備電池を持ち歩いていました。(>_<)

 サテライト ナビは翌年、第2世代を発売しますが、これ以降、CASIOから、また他メーカーからGPS腕時計が発売されたかどうかは、私の知る限り、なかったと思います。

 HDD NAVIが手元にくるまでの数年間、肌身離さず使い続けたことはいうまでもありません。

     ありがとう、サテライト ナビ!!_(._.)_

     ・・・次回へ続く・・・


[PR]
# by pinokirin | 2006-02-14 18:37 | a hobby | Comments(8)

HDD NAVI までの道(その1)

   たぶん、みなさんも書店に行ったとき一度くらい目にしたことがあると思います。
f0067512_1924015.jpg

  実は私、相当な方向音痴でして、「横浜に行こう」・・・「ここどこ ?」・・・
 「習志野」・・・すごいでしょっ。(;O;) (;O;)(;O;)
 
 「話を聞かない男」は当然として、「地図が読めない男」でもあります。(威張れた
  ことか! \(__ ) ハンセィ してます。)

   前の車(AE86)に乗っていた頃は当然のごとく地図便りだったことは事実でしたが
  とにもかくにも大変でした。失った友達等も数知れず(;O;)(;O;)(;O;)

   そんな私にもついに救世主が現れたのです!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

   そうです、「ナビゲーションシステム」です。これを搭載するようになってからの
  私の行動範囲が飛躍的にアップしたことは想像に難しくないでしょう。(^◇^)

    ・・・次回へ続く・・・
[PR]
# by pinokirin | 2006-02-13 22:57 | a hobby | Comments(6)

実燃費

 他のブログを見ていたら燃費の話が出ていたので、早速 My 銀僕☆の実燃費データを(一部分ですが)アップすることにしました。
f0067512_23242524.jpg
「ハイオク単価」は今まで入れた単価の平均値を表しています。
「給油量」は今までに入れた合計量です。
「金額」は・・・如何に無駄遣いしているのかが一目瞭然です。(・_・)
「走行距離」は・・・説明を省きます。(゜◇゜)ガーン
「燃費」も同じく平均値を表しています。他の僕☆、911等と比べてどうでしょうか?みなさまのコメントが楽しみです。(^O^)/
「備考」はエアコンon off、高速道、一般道どちらを主に走行したかを記載してあります。(概ね6割前後を基準としています。)_(_^_)_
[PR]
# by pinokirin | 2006-02-12 23:50 | 銀僕☆ | Comments(12)

やっとブログ立ち上げました

 納車されてから1年半以上立ちました。紆余屈折ありましたが、今日まで無事に走行してきております。今までの出来事を紹介できたらいいなあと考えております。(^_^)
f0067512_1092493.jpg
f0067512_1094157.jpg
PS ハンドルネームですが、「pino」にしようかと思いましたがすでに使用されていましたので、下記ネームに落ち着きました。どうぞよろしくお願いします。(._.)オジギ
[PR]
# by pinokirin | 2006-02-12 10:07 | 銀僕☆ | Comments(15)