人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Photograph Diary Record

pino986.exblog.jp
ブログトップ

SUBARU BRZ

SUBARU BRZ_f0067512_1733280.jpg
 近所の営業所に展示車が出ているようなので、見に行ってきました。
「4〜50分待ちになりますが試乗できますよ。」という営業さんの言葉に甘えさせていただいて一回り。。。



SUBARU BRZ_f0067512_17332397.jpg
 いやいや、とにかく低い、低い。
 普段乗りのルーテシアRSがまあ、高〜く感じてしまいます(笑)
SUBARU BRZ_f0067512_17333391.jpg
 ハイマウントストップランプをリアスポイラーに装着せずに、なぜ?室内設置にしたのか、疑問ですね。
後方視界の悪さもあって非常にもったいないなあと思います。
SUBARU BRZ_f0067512_174148.jpg
 エンジンルームは思ったより余裕があります(苦笑)
 当然ながら重量物のバッテリーは助手席よりに設置されていました。
SUBARU BRZ_f0067512_17411314.jpg
 共同開発だから併記は仕方がないと思いながら、TO○TAはいらねーよ!!な〜んてね♪(爆)
SUBARU BRZ_f0067512_17412895.jpg
 ともかく、エンジンルームに余裕があるもので、つまんない写真を思わず撮ってしまいます(苦笑)
SUBARU BRZ_f0067512_17415391.jpg
 スポーツカーらしからぬ、コンフォートなタイヤが標準とはこれ如何に?
SUBARU BRZ_f0067512_1742568.jpg
 ルーテシアRSもそうですが、リヤガラスにスモークは今や標準なんでしょうかね?
 昔は自力で張ってよく失敗したのも、時代の流れでしょうか?
SUBARU BRZ_f0067512_19571137.jpg
 前座はともかく、運転席に座り、一回りしてきました。
 正直、あまり期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切られることになりました。
 アイシン製の6速ミッションは、おろしたてとは思えないほどコクコクよく入るし、ショートストロークなのも○。
 D-4Sを搭載したBOXERエンジンも街乗りでのトルク不足を試乗コース上では、まったく感じませんでした。
 これは、あらためて、箱根あたりで振り回してみたいと思ってしまいました。
 まだまだ、日本車も捨てたものではないと希望を持てた1日でした。
 しかし、今から注文して半年後に納車!?予定だそうです(爆)
 メーカー強気な営業でしたとさ〜♪(チャンチャンッ)
by pinokirin | 2012-03-20 17:33 | a test ride