長いようで短かった、1週間でした。
しかし、同時に懐が相当、寒くなった日でもあります (;O;)
(1) 法定費用
自賠責保険24ヶ月 30,830.-
重量税 37,800.-
印紙代 1,500.-
リサイクル 20,130.-
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小計 ¥90,260.-
(2) 整備費用 他
2年基本点検 40,320.-
車検代行費用 12,600.-
保安基準検査 5,250.-
機器による検査 13,104.-
下回りスチーム洗浄 10,080.-
エンジンエアーフィルター交換 9,072.-
T/Mオイル交換 15,048.-
A/Cフィルター交換 11,676.-
ベルト及びプーリー交換 31,783.-
パーツクリーナー 1,890.-
ボディーコーティング 42,000.-
ヘッドライトウォッシャーノズル交換 46,620.-
発煙筒交換 693.-
トップ撥水コート 18,900.-
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小計 ¥259,036.-
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総計 ¥349,296.-
ベルト及びプーリー交換(マルチドライブベルト)・・・3万〜4万kmで交換を推奨しているみたいです。
私の場合、37,854km走行していたため、交換となりました。
(これが切れると、オルタネータ、パワステポンプ、エアコンコンプレッサー、クーラントポンプが動かなくなるそうです) (・O・;
ブレーキパッドは、新品時 フロント、リアとも約11mmあるそうです。現在、フロント 7mm、リア 8mmあるので、交換は不要となりました。
ちなみに、警告灯は、2mmで点灯するそうです。まだまだ、いけますね (^^)
参考までにブレーキディスクのことも聞いてみました。新品時 フロント 24mm、リア 20mmあるそうです。
現在、フロント 23mm、リア 19.5mmで、摩耗限度は、フロント 22mm、リア 18mmだそうです。
バッテリーも、比重 1.25あるので、交換も充電も必要ないそうです。とはいってもこの冬には、一回り大きいタイプ(80A)のものに交換予定です。
そして、想定外の部品交換が2つ・・・ヘッドライトウォッシャーノズルと発煙筒です。
ウォッシャーノズルは、経年劣化によるひび割れが発生しており、放置すると走行中に欠損する可能性があるそうで、やむなく交換となりました。
片手で部品を持って、撮影したため、ピンぼけになってしまいました ^_^;
発煙筒は使用期限があるため、今回は定期交換となりました。
せっかく、ブレーキパッドと、バッテリーは延命させたのに結局、当初見積金額と同じになりました。
まあ、ある程度の出費は依頼しているからしょうがないとは思っておりましたが、少しかけすぎでしたかねえ? (゜◇゜)